まとめ

【RSS】アンテナサイト

【悲報】表現の不自由展実行委員、安倍に逆らってNHKを退社していた 番組で慰安婦の模擬裁判をし政府と昭和天皇の責任で有罪判決 [875850925]


1 :ちーン :2019/08/22(木) 12:42:05.50 ID:asLyZcvzd●.net ?2BP(2000)
http://img.5ch.net/ico/u_pata.gif
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/16957499/
“反日プロバガンダ”の象徴である「慰安婦像」が展示され、その近くのモニターでは、昭和天皇の御影が燃やされる様子を映し出す……。
中止騒動を招いた「表現の不自由展」は、もともと私設展覧会だったものが、あいちトリエンナーレの企画に発展した経緯がある。

 矢面に立たされた芸術監督の津田大介氏(45)は、実行委員会のメンバーとの間に“溝”があったと明かす。

 そもそも失態の原因になった「表現の不自由展」は、いかなる経緯で生まれ、また、どんなメンバーが運営しているのだろう。

 美術ライターによると、

「もともとは、2012年に東京・新宿のニコンサロンで予定されていた慰安婦の写真展が、ニコン側の通告で中止されたことから始まりました。
このニュースを知って、行動を起こしたのが武蔵大学教授の永田浩三さんでした。
永田さんは、知り合いのギャラリーに企画を持ち込んで写真展を実現させる。これをきっかけに『表現の不自由展』の実行委員会が立ち上がるのです」

以降、永田氏は仲間を募り、展示を断られた作品の展覧会を、民間ギャラリーで開くようになる。
今回の展示の実行委員5人のメンバーの一人というわけだ。その行動力たるや大したものだが、永田教授の前歴を知れば、さもありなん、なのだ。

 話はさらに遡って01年1月、NHKが後に政界まで巻き込むことになる番組を放送する“事件”が起きる。
慰安婦問題の責任を問う「女性国際戦犯法廷」を取り上げたEテレの「戦争をどう裁くか」である。
あくまで民間団体の活動で、もちろん、法廷は模擬裁判。
実効力はないが、日本政府と昭和天皇に強姦と性奴隷制についての責任で有罪判決が下された。
さすがに、放送では判決部分はカットされたものの、異様な内容の番組は大きな反響を呼ぶ。
しかも、その後、事態は思わぬ方向に転がった。法廷の主催者(VAWW−NETジャパン)が、事前に知らされていた企画と番組内容が違うとしてNHKと番組制作会社を提訴したのである。

 事情通が語る。

「実は永田さん、元NHK職員で番組のチーフプロデューサーだったのです」

 さらに番組の4年後、放送前に故中川昭一代議士と安倍晋三党幹事長代理(ともに当時)が、NHK幹部に圧力をかけていたと朝日新聞が報じる。
このことは先述の訴訟でも俎上にあがり、この際、NHK側のはずの永田氏は、原告側の証人に立ち、番組改変を国会担当局長から命じられたこと、政治家の関与がなかったように幹部らが口裏合わせをしたと証言したという。
だが、裁判は原告の敗訴に終わり、永田氏は09年、NHKを退局する。
その後武蔵大の教授に転身していた永田氏、津田氏が引っ張り出したとはいえ、今回の騒動の発火点には、そもそも慰安婦問題に特別な思い入れを持つ“黒幕”とも言うべき人物がいたわけである。

 その永田氏に、今回の展示中止について聞くと、

「どうせ面白おかしく書くんでしょう。取材はお断りです」

続きを読む

【パヨクだけ悲報】韓国・文政権『海外就職説明会で、あこがれの国・日本を除外』


1 :日出づる処の名無し:2019/08/22(木) 10:01:04.17 ID:C4PmdfGg.net
【自称・民主主義】韓国・文政権『海外就職説明会で、あこがれの国・日本を除外』[8/21]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1566392281/

2019年8月21日、日韓間の気まずい関係が就職市場にも影を落としている。韓国政府が海外就職を希望する求職者のための就職戦略説明会から、日本を除外した。

 日本政府も、来月開催予定の日本企業中心の海外就職博覧会をキャンセルし、その代わりとして11月にアメリカや欧州、ASEANなどを対象に開く。

 毎年主要国として扱われて来た日本。反日行動が叫ばれている中でも、あこがれの国・日本への就職希望者は、韓国では実に多いのだ。ほぼ毎年、日本単独の説明会を開催してきたほど人気は高い。

 退職金や有給休暇、労働契約書の作成方法のレクチャーに加えて、日本の大学教授の講義や情報通信(IT)就職戦略など業種別の戦略まで提供されて来た。

 韓国雇用部は「日本就職の準備を希望する青年に対しては、支援を続けていく」とは言うものの、海外就職戦線での日本外しが可視化し、就職支援も一部で影響が出始めている。

 文大統領に逆らえば、何をされるかわからないとの高官の恐怖心も強いのだが、青年の海外就職まで政治や外交的に巻き込むのはいささか度が過ぎているのではないだろうか。グローバル市場というのは製品の交流だけでなく、人材のグローバル化も重要なことだ。

 過度な就職市場制御は、反日感情よりも、若者たちの親日感情を高める逆効果だ。韓国は、いったいなにを求めているのだろう。最低最悪の口先だけの、お花畑の文氏に騙されて大統領に選んでしまったのは、韓国国民の責任だ。一刻も早く、文大統領を解任しないと、韓国は壊れてしまう。

【編集:KL】

http://www.globalnewsasia.com/article.php?id=5855&&country=1&&p=2
-Global News Asia- 2019年8月21日 9時15分

続きを読む

【悲報】大阪勢、2年連続でスター選手を潰してしまう


1 :風吹けば名無し:2019/08/22(木) 16:47:33.80 ID:rC+3A8Ui0.net
昨年夏
金足吉田くん、決勝で大阪桐蔭にボコボコ

今年夏
星稜奥川くん、決勝で履正社にボコボコ

結論、大阪勢は逆境に強い

続きを読む

【悲報】DHC会長 「遺伝子の研究で日本人はヨーロッパ人に近い民族と判明。中国人韓国人とは全く違う」 これマジ?


1 :47の素敵な:2019/08/18(日) 16:15:59.66 .net
「アジアの中でも唯一日本人だけがヨーロッパ人に近い民族だった」!?
「沖縄ヘイトデマ」を垂れ流した「ニュース女子」のDHC吉田嘉明会長がアジア蔑視・欧米崇拝のトンデモ手記を発表! 2019.8.16

「ニュース女子」は、化粧品会社DHCの関連会社であるDHCシアター(現DHCテレビジョン)が制作し、完成品をTOKYO MXが放映する持ち込み番組である。
TOKYO MX以外にも全国の地上波や衛星放送で放映され、YouTubeでも配信されている。
TOKYO MXでの放送打ち切りに合わせ、いくつかのテレビ局は放送を打ち切ったが、現在でも多くの地上波や衛星放送で放送され続けている。

このBPOの勧告について、DHCの吉田嘉明会長は、インターネットサイト「iRONNA」に手記を寄せている。
その手記の中で吉田氏はBPOについて「そもそも委員のほとんどが反日、左翼という極端に偏った組織に『善悪・正邪』の判断などできるのでしょうか」と的外れな主張をしている。

吉田氏はさらに「多くの番組で東大や早稲田大出身の教授、在日帰化人のジャーナリストや文化人、一見性別不明の左翼芸能人らが特に珍重されている」、
「今、私が最も危倶しているのは、日本の主要分野にあまりにも増えすぎた『反日思想を持つ在日帰化人』のことです」と論じ、「なぜ私が在日帰化人に危惧しているのか」として、次のように結論付けている。

「ところが最近、遺伝子の研究により、日本人は彼らとは全く関係のない民族だということが分かってきました。
(中略)アジアの中でも唯一日本人だけがヨーロッパ人に近い民族だったというのです。顔は似ていても、どうして中国人や韓国人とはこうも違うのだろうと思っていたことが、ここへきてやっと氷解しました。

我々は全くの異人種である韓国人と仲良くすることはあっても、そして多少は移民として受け入れることはあっても、決して大量にこの国に入れてはいけないのです」

続き
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/455505 VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

続きを読む

【悲報】愛子ブスであらせられる [702352761]


1 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/08/20(火) 03:43:41.91 ID:ZgMo7il50●.net ?2BP(2000)
http://img.5ch.net/ico/nida.gif


 天皇、皇后両陛下と長女の敬宮(としのみや)愛子さまは19日、静養のため、栃木県に入られた。那須町の那須御用邸付属邸に10日ほど滞在される。

 御用邸最寄りの那須塩原駅では住民らに歩み寄り、約30分間交流された。

 天皇陛下は「暑い中どうもありがとう」と気遣われ、皇后さまも小学生に「夏休みの勉強がんばって」と声をかけられた。

 学習院女子高等科3年生の愛子さまは同学年の地元女子高生に「部活は何をされていますか」とご質問。夏休み明けの試験が話題となり「お互いにがんばりましょう」と話されていたという。
https://www.sankei.com/smp/life/news/190819/lif1908190026-s1.html

続きを読む
QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ