1 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/09/16(月) 11:46:32.47 ID:EWKOAXU2M●.net ?2BP(2000)
http://img.5ch.net/ico/nida.gif
ホンダ新型「フィット」今秋登場! 初代から18年の歴史を振り返る!

https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20190913-10445919-carview/


497 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/09/16(月) 23:59:28.59 ID:ael6LC8c0.net
アクアはストロングハイブリッドだからな
燃費いいし静か


498 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/09/17(火) 00:11:44.67 ID:HgGo0udF0.net
アクア以外眼中になかったわ
ハイブリッド専用車で見てたから


499 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/09/17(火) 00:17:38.04 ID:beHiIAWM0.net
あーわかるトヨタのハイブリット車は音が気持ちいい
スォォーンってモーター音が気持ちいい
たいして俺のディーゼルデミオはうるせえ


500 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/09/17(火) 01:47:21.34 ID:/5sYZ/6I0.net
>>215>>467
あの雨降りトタン音は嫌だね凄く貧民な気分になる
ドアの閉める時の音以前にやべぇ

初期フィット乗ってるけどAピラーの太さが嫌かな
右折時横断歩道の歩行者見るのが面倒なんだよ
初期は後ろサス硬すぎで後席最悪だけどこれは改善されたみたいだけど


501 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/09/17(火) 01:49:21.92 ID:C7WZoLhe0.net
ハワイでアクアをレンタルしたら走りのショボさに驚いたよ
踏んでも前に進まない感覚ってわかるかな


502 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/09/17(火) 02:14:50.60 ID:MR5X2lbJ0.net
あの客舐め腐ってた開発者はそろそろ死んだ?


503 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/09/17(火) 03:01:33.56 ID:FFJAtEgyd.net
>>501
雪道で乗ったけど簡単にブレーキが底付きするの怖かった


504 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/09/17(火) 03:18:28.98 ID:WgYUeAa70.net
底づきするのはサスでは?
ロックのこと?


505 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/09/17(火) 03:32:50.44 ID:zgjp4oj0d.net
ホンダはダッシュボードが無駄に広いくてボンネットの前端見えない車が多すぎる
フィットも視界は悪い
室内が広い以外に利点が無い


506 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/09/17(火) 03:51:24.35 ID:omRz6AbO0.net
>>505
だな
フィットからアクアに替えたら視界が違って驚いた


507 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/09/17(火) 05:00:07.10 ID:D1upW8WN0.net
【版権禁止】絵を描いてうpしてリメイクし合うスレXIX
http://open.open2ch.net/test/read.cgi/oekaki/1561128534/
      


508 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/09/17(火) 06:17:54.74 ID:l/lAwUjR0.net
>>352
アクアとヴィッツって車内の広さ変わらなくない?


509 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/09/17(火) 06:29:56.36 ID:OtAJyYQ/0.net
>>506
フィットは乗ったことないけどアクアも視界は悪い
ピラーが視界を遮りすぎだと思う


510 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/09/17(火) 06:30:33.49 ID:59pFeVg50.net
マジで軽自動車乗るぐらいなら中古のフィット乗ったほうが100倍良いぞ


511 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/09/17(火) 06:33:15.03 ID:omRz6AbO0.net
>>509
フィットはさらに酷いんだよ
この手の車種は仕方ないと思うけどあくまで2つの比較なんで


512 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/09/17(火) 06:37:02.46 ID:OtAJyYQ/0.net
>>511
ノートはアクアよりまだマシだったな
今度フィット乗ってみるよ


513 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/09/17(火) 07:03:21.84 ID:scnov96gp.net
>>478
ホンダが単独で開発してるを否定したのに、急にトヨタもやってるって
論点変わりすぎだろ


514 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/09/17(火) 07:25:08.71 ID:LIcDqD/Y0.net
>>505
フイットで見切り悪いとかいう奴は運転が下手なの自覚しろよw
お前が乗るべきは軽の箱バンだからw


515 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/09/17(火) 07:53:54.81 ID:NaNV1hLX0.net
#レンタルなんもしない人 #ザ・ノンフィクション で自身をスティーブ・ジョブズと同一視し育児放棄を正当化。
http://navita.seburn.net/dy35tk69/854334486157.html


516 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/09/17(火) 07:57:02.62 ID:9bg+Xxo/0.net
>>417
いまだに普通車で車検が一年毎とか言うじじいがいるんだな


517 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/09/17(火) 08:26:21.68 ID:QvGf/wl1d.net
>>514
だからN-BOXに客取られてんだろw


518 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/09/17(火) 08:28:12.35 ID:1iAd2Dvhd.net
>>514
見切りが悪いのは間違いない
小さいからなんとかなるだけ
バカかお前?


519 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/09/17(火) 08:30:05.52 ID:1iAd2Dvhd.net
フィットベースのセダンのグレースも視界がダメ
これも理由はダッシュボードの縦方向が無駄に長いから
とにかくホンダはこの手のパッケージが多い


520 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/09/17(火) 08:39:09.54 ID:9oJ8GZCDa.net
>>69
ちっすちっす


521 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/09/17(火) 08:48:43.28 ID:CtCawd1p0.net
乗って無い人からするとリコール問題とか見聞きしてフィット=不安、アクア=安心ってイメージがどうしてもあるんだよな。


522 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/09/17(火) 09:00:44.82 ID:w3yZbZ9f0.net
売上げ


523 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/09/17(火) 10:02:08.50 ID:R55V8ibmd.net
>>506
両方乗ったけどアクアの方が視界悪かったぞ
特に上方向


524 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/09/17(火) 10:05:29.33 ID:NF9bITvO0.net
車作りの出発点から違う
ホンダは開発がでしゃばって先進技術入れてくるから品質はゴミ、耐久性もクソ


525 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/09/17(火) 10:30:01.13 ID:1DmHREf/0.net
アクアほど完成された車はないぞ、その証拠に何年経っても売れ続ける

まあかっこいい車ではないけど、フィットとかノートよりはデザインも燃費も全然いい


526 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/09/17(火) 10:32:26.26 ID:Wqj/pQFz0.net
>>469
94馬力の俺の車のほうが最高速出るわ


527 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/09/17(火) 10:34:22.20 ID:1DmHREf/0.net
>>390
なわけねーだろ、アクアベタ踏みしたらすぐ100キロ超えるわ


528 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/09/17(火) 10:42:39.59 ID:I7lkdk5R0.net
>>491
人口二倍。国土が広いから1年に走る距離がぜんぜん違う


529 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/09/17(火) 10:55:44.17 ID:aEU3DwXa0.net
戦犯財閥の商品買うやつは国賊。


増税で軽自動車イジメ 背景にトヨタの思惑?
(更新 2013/12/23 16:00) 朝日新聞
https://archive.today/fAh4m

「軽増税反対はスズキとダイハツ(トヨタ系)だけ。トヨタは容認の雰囲気でした」(自民党関係者)

 これには00年からの伏線がある。トヨタの奥田碩会長(当時)は、自工会会長に就くと、抱負として「軽自動車を含む税制改正」を挙げた。軽への優遇を廃止し、普通車と同じにしようという意見だ。


530 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/09/17(火) 10:57:55.43 ID:a22OdxzHa.net
後期3のハイブリッドだけど、AQUAみたいな粗大ゴミ検討対象にも上がらなかったな
プリウスは検討したけど

次は、シビックセダンかインサイト、新型カローラセダンだな
車格の劣るアクアなんかアウトオブ眼中よ
これが現実


531 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/09/17(火) 11:06:38.18 ID:Iv7fXMuTr.net
マツダのCX-3って車内の広さほぼデミオな車乗ってる俺はフィットよりアクアだな
車内広くてもフィットはいも虫みたいで格好悪いもの


532 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/09/17(火) 11:28:26.11 ID:/8FYTH2Kp.net
>>519
ちゃんと乗り比べて物言えよw
アクアとフィットじゃフィットの方が断然視界が開けてるから
つかフィットレベルで視界がどうの言うなら車乗るのやめた方がいいよw


533 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/09/17(火) 11:36:28.40 ID:atq9Sa4ha.net
>>532
多分、前しか見てないだろ?
お前の運転は死角多いから危険だぞ


534 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/09/17(火) 11:41:26.00 ID:wBXt849U0.net
次期フィットの情報くれさい


535 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/09/17(火) 12:22:16.22 ID:R55V8ibmd.net
>>533
>>532じゃないけど、アクアもフィットと大差ないくらいAピラー寝てて
おまけに天地幅なくて三角窓もないから斜め方向の死角もフィットより大きいよ


536 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/09/17(火) 12:25:25.41 ID:DK/uCFv4M.net
なんちゃってハイブリッドはまだヤってるの?


537 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/09/17(火) 12:45:05.09 ID:dS6r1eccd.net
フィットは後部座席フルフラットにして布団敷けるのもいいぞ


538 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/09/17(火) 12:48:07.30 ID:n44e9udE0.net
じゃあ現行コンパクトで一番“買い”なのは何や?
それだけ教えてくれたらええわ


539 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/09/17(火) 12:48:36.29 ID:1xkepw2g0.net
>>538
そらヴィッツだろ


540 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/09/17(火) 13:27:49.73 ID:HL8VXSRaH.net
>>491
去年のデータだけど日本では全然売れてないシビックだが海外ではN-BOXの三倍以上売れてる
セダンとハッチバックの合算だけどね



541 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/09/17(火) 13:28:39.02 ID:HL8VXSRaH.net
>>538
現行は止めとけ
新型フィットか新型ヤリス出るまで待った方がいい


542 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/09/17(火) 13:41:15.44 ID:fbMoh1hta.net
>>538
あと少し待ってフィット


543 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/09/17(火) 13:47:21.19 ID:1l1m33kp0.net
>>538
3年落ちのアクア


544 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/09/17(火) 14:08:37.76 ID:BJSWUifgC.net
今から買うならセンシングやオートパイロットの着いてる奴買わないと


545 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/09/17(火) 14:11:32.16 ID:n44e9udE0.net
>>539
>>541
>>542
>>543

宗教上の理由でホンダは買えないからヤリスをチェックしとくか
あとちょっとでかいけどカロスポとカロツーも選択肢に入れるか


546 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/09/17(火) 14:20:26.62 ID:98/XBFhu0.net
新型戦争は装備のコスパはフィットだろうけど
ヤリス(ヴィッツ)も価格抑えてくるだろうし、4代目プリウス流用部品で燃費がどれだけ伸びてるか
現行2車種に比べるとヤリスが伸びて差が縮まってると思う


引用元URL:http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1568601992/l50